21日
もちゃも一緒に朝の散歩。散歩コース間違えた・・・。
まめ柴のぼたんちゃん(1歳4ヶ月)と。
びびりつつも少し慣れたさくら。
もうすぐおわかれ。
つなの丘2日目。朝早くから周辺を散歩。ところが散歩コースを間違えて険しい山道を登ったり引き換えしたり・・・・。朝ごはんは和食でボリュームあっておいしかったv
出発の身支度をすませ、リビングで少しくつろいでると、さくらも少し慣れたのか、昨日のように壁にくっついておらず、おそるおそるながらもぼたんちゃんと遊んでいました。1歳4ヶ月のぼたんちゃんより、もうすぐ7ヶ月のさくらの方が大きいwぼたんちゃんも少々臆病でしたが、さくらの比ではありませんでした(苦笑)
また会えるといいね。
梅とさくら
淡路香りの公園にて
「呼んだ?」
県立淡路香りの公園へ。入園無料、犬OKな公園。梅は咲き始めていたけれど、まだ少し寂しい。春はもう少し先かな。ローズマリーがたくさんあるので虫除けにいいw。
人工の噴水と小さな川があり、相棒が川を横切るとさくらも足を濡らせて渡りました。
時間があまったので、このあとパルシェ香りの館へ。何度かきたことがあり、お気に入りのハーブ園。ラベンダーのソフトクリームがすばらしくおいしかった。安かったのでハーブ苗を少し購入。
ランチ。安くておいしかったv
moge達のランチ中もおとなしくしてるさくら
はじめての海。波に興味があるのに、波が来ると逃げる。
昼食はレストランカプチーノで。店内は普通のレストラン、増設したテラスなら犬OKです。テラスには大きなテーブルが2つあり、なかなかの広さ。海の際なので、夏にはダイバーも寄るそう。店の人に、道路むこうの海への行き方を教えてもらい、浜辺へ。泳ぐには早すぎて浜辺は綺麗。天気がいいので寒くないというステキな海でした。貝殻を少し持って帰ってきました。
フェリーにて。
つかれましたvまた行こうね。
帰りのフェリーもキャリーバッグにいれようとしたけれど、あまりにも嫌がるので,がんばって押し込んで、客席に座ってから出してあげました。座席でおとなしくしてました。
初めてのペットといっしょの旅行。ネットで犬OKなところを探して計画した旅行でしたが、すごく楽しかった!ず〜っキャリーバッグの中での旅行ならmoge達もつまらなかったでしょう。moge達もさくらもみんな楽しい旅行でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送