2004年夏旅行 〜さくらもいっしょ〜
今回の夏旅行、どこにしようか、さくらも当然一緒にいけるところ・・・。
前回の冬旅行には淡路島へ行きましたが、今回は近場でどこかないか、と検索し、
和歌山県湯浅の「
パートナーズハウス湯浅」に一泊二日で行ってきました。
大型犬も大丈夫ということでしたが、しつけがあまりなっておらず、老犬なのでおうちで留守番(世話は実家の母にお願い)してもらいました。
車で下道を走っても1時間強の距離ですが、車酔いしやすいさくらのために高速を利用。広いドッグランあり、プールありの施設に着く前にさくらがヘバッてしまっては意味ないですモン(親バカ)
湯浅のインターを降りて山道を登る。登る。登る・・・。
道にチラホラと目的地への案内の看板があるものの、どこまでも続く山道に少し酔いました・・・。


カーブを曲がってやっと見えてきたのがこの風景。ウキウキしてきました。











オープンしてからまだ年がたっていないので施設が新しい!チェックインまでまだ時間があったので、ドッグランやプールで遊びました。運動場並みの広いランと、小さ目のラン、そして柵で囲っていないアジリティー道具の置かれている広場、人も十分に入れるプール、そして犬用温泉もある楽しさ満点の場所です。










おしりがふたつ。








暑くて草の上で休憩。
舌長!













メインコテージ内の食堂。もちろん犬の出入りは自由。
泊まり客はもちろん、日帰りのお客さんも多かった。
チワワやラブラドール、さくらと同じくミックスもいました。










さくらの後ろに並んでいるのが客用コテージ。一組一軒でゆったりくつろげます。
さくらさん、かなりおつかれ。











客用コテージにて。
全コテージログ調、小さな台所もあり、お風呂もあり。

さくらさんはようやく落ち着いたのか、お昼寝。moge達もいっしょにお昼寝。


昼前に到着し、ドッグラン、プールで遊んでからレストランで昼食。食事は・・・まあ、普通ですw。
昼からも山道を歩いたり、ランで走り回ったり。昼食時の隣の席のシェルティーと少し打ち解けてきたものの、彼らは日帰りだそうで、夕方には帰られました。
コテージで休憩、昼寝してから、さくらはケージでお留守番。moge達は道中になる温泉に行ってきました。そして山を降りてスーパーでお菓子を大量に購入。コテージ内には冷蔵庫も完備されており、ジュースを冷たく冷やす事も可能です。

夕食は手巻き寿司。大きなお皿にお魚屋卵焼きなどの具が並んでいて、自分達で手巻きにして食べるというスタンス。特注でたのんだ太刀魚のお刺身がおいしかったv

続く。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送